Saturday, December 31, 2005

そしょく?


さいきん乾物が多い。
粗食のほうが体にいいのだ、ということもあるかもしれないが、
うまい。
圧力鍋が大活躍。
豆はなぜか、20m下の畑で取れたものを2km下の店で買ってきた。
ビニ~ルの袋に入ったパンは体積2~30リットルぐらいのガサがある。
天然の冷蔵室(氷温室?)で2週間は持つ。

今年は、ナマコやマグロも安いときに早めに買っておき、
ポン酢、たまりづけのように漬けてある。

おでんは寸胴に、
カレ~もごぼう、牛スジ入りでつくっていた3ヶ月ものの最後のス~プで仕込み完了。
こういうことをやり始めると、とっても面白いけど、
時間がそっちにとられて仕事が進まない。

そうじもしなきゃ~~~~
ネコの手も借りたいが最近見えない。
ネズミは手伝ってくれないでかじるばっかり~~(TT)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home