Sunday, July 01, 2007

てあれ

以前はてあれに悩まされた。
美人で有名な皮膚科の先生に診てもらったとき。
Dr.:「どうしました?」
Me:「家事で手が荒れていたい」
Dr.:「おくさんは?」
Me:「いるけど手伝わなきゃならないから」
Dr.:「わたしだったらやらせません!」

いまだにわすれられない、
とても心温まるきっぱりした言い方だった。

素手の水仕事が原因で、石鹸を使っても手袋をしなければならなかった。

山?に移ってもしばらくは手袋をしていたが、
最近素手で洗っても(もちろん石鹸併用)手荒れしなくなったようだ。
体質がすこし変わったように思う。

で、数日前真空管アンプを引っ張り出したついでに、
住まいの洗剤マイペ*トをチョイ垂らして素手で(もちろんゾ~キンで)拭き拭きした。
久しぶりに真空管アンプを聞いてみた。
これはこれでなかなかいいな。
しっかし~、しばらくしたら手が猛烈に痛くなってきた。

真空管アンプを使うと手が痛くなる。
これは新しい、世紀の発見かもしれない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home