Monday, January 09, 2012

妖しい食べ物セシウムさんもいいけど

やっぱり腑に落ちるたべもの。

最近、というか、ここ数年
いろいろ食べていないのであまり参考にならないだろうが、
怪しい食べ物や飲み物を上げるよりも
腑に落ちたものをあげていくほうが
お役所からも喜ばれるのかもしれない。

ワタシは経産省、電力会社の味方です。
是非活動資金を!!

最近賞味した中で
古い紙パックの焼酎:いいちこ
鹿児島黄金千両いも:ラップでくるみ電子レンジでチン
昭和(訂正:ニップンの間違い)小麦粉薄力(一番安いもの):砂糖少々、粉末イースト添加。
水だけで耳たぶ程度に練り、後しばらく寝かせてからラップにくるんでレンジ3~4分。
砂糖が入っていると電子レンジでよく発熱する。
逆に食塩は効率が下がる。
手製の蒸かしパンになる。
とても胃袋に腑に落ちる。

霞ならぬ煙は
マニトウMANITOU オ~ガニック。
手巻き用の葉っぱ。
これはなかなか良かった。
アメリカンスピリッツとともに
唯二のオ~ガニック?

JTTなど怪しげな香料がいっぱいのものは
一方的にに嫌わず
税収アップのために是非「吸ってご支援」を!

ワタシは政府の味方です!

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home