Tuesday, July 11, 2006

かつおのたたき

ちょこちょこ地震が起こっていますが、
引き続きご用心ください。

ス~パ~によったら、
大きなかつおの半身があった。
といってもすばらしく大きなものではなく、
安売りの中でというD級グルメ的なお話。
氷で冷やして持ち帰り、
たたきにしよ~と金串を探すが、見つからない。
竹串はあったのでこれを刺して焼くとあっという間に燃えてしまった。
あたりまえだよね。
ソウか、と水に浸して再チャレンジでもやはり燃えてしまう。

カセットボンベ式のバ~ナ~があったので、
これで炙るととても都合がいい。
もちろんまな板や、皿の上でなく、
アミの上に鰹の柵を老いてね。

はじめからこれでやればよかった。
残りは冷凍して4食にはなる。るん。
うまかったが、ごはんが~~~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home