Tuesday, February 06, 2007

しゅうきょう 3

もしアナタがカミサマだったら、
人によってえこひいきをしますか?
縁によってその人その人の立場にいるとしても、
また、すぐ判る人と、まだまだ判らない人がいたとしても、
わかるまで時間がかかるとしても、見捨てることなく待ち続けませんか?

もしアナタが本当のカミサマだとしたら、
他宗派や、異教徒たちを差別したり、滅ぼしてしまえといいますか?
それを主張するカミサマがいたとしたら、
こまったちゃんと思いませんか?

また、アナタが現世だけでない世界を知っているカミサマだったら、
人を蹴落としてまでご利益を得ようとする風潮を嘆くと思いませんか?

また、アナタがカミサマなら、
縁によって格差が出来ていても、
より格差を広げ、蔑視しようと思いますか?
まして、先進国の一人の命と第三世界の1000人の命と同じだとは思わないでしょう。
また、お金持ちの命と、貧乏人の命では?

こうしたことを理解しようとしない人や、
宗教の名を借りて自分たちに都合の良い指示をしたりする人たちに対しても、
カミサマはフォロ~しますが、嘆いていると思いませんか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home