Thursday, March 20, 2008

ハメられた

どうやらハメられてしまっていたようだ。
いろいろ相談しながらそれなりに一生懸命に働いたつもりだったが、
完璧に破綻してしまっている。

はぁあっっ。

人のためになにか役に立つことを提供しようというきもちはあった。
だがぁっ。
ぜ~~たいよいもの、おおくの時間とお金をかけて積み重ねてきたこと、
そしてひつようなものを提供できると思っても、
多くの人はそれを望まない。
望んでもあわよくばタダで手に入れようとする。
今まで一番ご奉仕申し上げたのは金融機関にである。
ムナシイではないか。
ま。自分もそうした部分がないわけではないのだから仕方がないか。

火宅の人のたとえのようなもの。
目先のきらびやかな牛車を与えなければご理解いただけないのだろうか。
しかっし~~である。
叫んでいるうちに、叫んでいるほうがすっかり火に包まれているのである。

で、ハメたのは、知り合いのカミサマたち。
世の中には現世ご利益のカミサマもいるようだし、
パチンコの女神が手助けしているよい子もいるようだが、
知り合いのカミサマはギャンブルではぜ~~たい勝たせてくれない。
よい子は本当に世の役にたっているのだから、ま、とうぜんのことか。

最近かなしい出来事が続く。
強いこと、お金持ちがよいことと主張する指導者たち、
またそれを支持する人たちが増えてきたこと。
主張はそれぞれでよいが、問題はとても乱暴になってきていること。
イラク、アフリカ、コソボ、チベット。

そしてわが国(ってどこだ?)
経済優先。
それも考え方のひとつだが、
問題は「格差は必ずしも悪いことではない」と平然と言い放ち、
とても傲慢に、乱暴になってきていること。

核兵器の素になるプルトニウムを都合よく生産する六ヶ所の再処理施設からは、
意図的(公的には問題の無いように)に決めた量以下なので問題ないといって放射性物質を海に流している。
常人なら核兵器は欲しいと思わなくとも、
ヘストンみたいにライフルを手放したくない人もいる。
デススタ~みたいな最終兵器をもちたいと思っている人は日本人の中にもいるのである。

同様の乱暴な姿勢(どっちが先だ?)がア*リカのこれから起こる大恐慌をひきおこす結果になるだろうし、
そのツケを他国に押し付けることで今日以上の不幸をばら撒く結果になってしまうだろう。

ロ*ア、チ*ウゴクも意識の上での乱暴さが目立っている。
共産主義が減り、資本主義が多くなってきているようだが、
問題は社会体制ではないと思う。

共通するのは官僚体質の腐敗であり、
意識の粗暴さだと思う。

刺激のあるものを好み、判り易さを求める。
善か悪か、
貧乏人か、金持ちか、
有益(金になる)か、無益(金にならない)か、

だから。。。
直接、人の役に立ちたいと思っても意味のないことになってしまう。
直接と書いたが、
別の方法が必要なようだ。
ハメられたということはそこ。

人の生涯85%ほどは確定事項。
たとえばDNAや運命など。
15%は変動要素だといわれている。

今回のハメられた部分はいったいどっちに属しているのだろうか?
ま~~~
しかたないな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home