Saturday, December 23, 2006

かんたんだけどわからないこと

誤解もあるだろうし、悲観的にも思われるかもしれないし、
はたまた傲慢だとありがたくもない生霊を投げかけられるかもしれないけれど、
ひょっとすると判ってくれる人もいるかもしれないし、
長い後で気がつく人もいるかもしれないので、意を決してたらたらアピ~ルしてゆこうと思っている。
色即是空だし、空即是色だもんね。

まずひとつ。
意識は多層になっていて、
層が違うこころとこころはぜ~ったぁい分かり合えない。
ではどうすべきか?
わかってもらおうと努力することではなく。
観自在。
自分が変われば見えてくる。
でも、
共感を共有することはうれしいことだが、
あいてのためにも、じぶんのためにも、
縁につながる多くのこころのためにも、
(あえてそう言うが)あえて心指しを下げることはほどほどにすべきだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home