Thursday, March 10, 2011

3月9日三陸沖 M7.2

あたまがまわらないのはこの為だったようだ。
8日には盛岡まで出たが帰りには珍しく左ひざが痛くなってきて数キロじでんしゃを押して帰った。
年のせいか、栄養不足で軟骨が不足したか?などと思ったが
ジデンシャから降りてみると道路がつるつる。
雪が解けてきれいに凍っている。
このまま乗っていればどこかでコケルことは確実。
歩いたって滑る恐れ十分。
足が上がらない。肩も痛い。
きっとカミサマの思し召しなんだと文句を言いながら
と、次の日つまりきのう。

~あぁこれか。

しかし、今度の三陸沖のナマズはなんかへんだ。
とにかくゆるい。
長周期振動が報じられているが、まさにそれ。
めまいなのか地震なのか判別がつかない。
なんとなく震源が広がっているような気がしてならない。
柔らかで大きなナマズが動き始めたのかもね。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home