Saturday, February 18, 2012

がらすのおしろ

むかしむかし・・・
はるかなむかし

とおいとおい・・・
はるかにとおい
ひがしのくにに

きれいなきれいな・・・
とってもきれいな
がらすのおしろがありました。

あるとき
がらすのおしろはこわれました。
ばらばらになった
がらすのはへんは
かぜにのって
せかいじゅうにちらばりました。

あるひとはめを
あるひとはしんぞうを
かたずけようとしたひとも
けがをしました
たべものにまじって
あるひとはこころをきずつけました

いまでもまだつづいています。

じぶんをかしこいといった
どうぶつのじだいのおはなしです。

おしまい。

てんさいじゆう

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home