Tuesday, June 12, 2012

マヨネーズは作ろう!

やってみた。

なんとなく卵1個に・・・とウロボロス覚えでいつまでたってもまとまらない。
ちゃんと検索したら
卵黄を使う。

あ~

できた。

これって、絵の具のつくりかたとか似てる。
場合によってはマガイモノマ~ガリンも作れそうだな。
ココアペーストにもいずれ挑戦。

とはいえ、今やメ~カ~食品はまったく当てにならない。

自分にとって安全な材料から
自分で作る。

これに尽きる。

見せ掛けの贅沢はしない。
自分で作ることは最高の贅沢。

それにしても、ちょっとの手間をニーズと呼び、
簡単さをアピ~ルして商品を売り込む。

消費者はいつしか自分では作れなくなって
メ~カ~に依存するしか脳がなくなってゆく。
放射脳と揶揄される時代。
メ~カ~食品を右往左往こころ惑わしても
基準値以下だから何か?
と来よう。
よくてND以外は未使用ときても似たようなもの。

自分でなめて自分で作る。

と・・・

田野畑村の卵にも卵黄には極々わずか入っていると身体はわめきだした。

白味は不感。
黄身はエサの成分ストレートだな。

ま。っ
しかしっ、QPGに絶望するよりはるかに先が見える。


Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home