Thursday, March 09, 2006

フアンちゃん。

脱線したけど、
二日前、そして今日と、ふあんちゃんが来訪。

ガセメ~ルで民主ちゃんの正体が暴露されて、
うそつき代表がいすわって、
もう完全に国民に見放され、
もはやコイズミ棄民党のやりたい放題。

もはや、多くのまずいことも隠蔽でき、
やろうとすればなんでもできる。

これはとっても大きな不安だけれど、
これとは別のフアンちゃん。

事故、テロ、災害などで多くの人命が失われるときに訪れる。

アフリカでは毎日8000人の子供たちが亡くなり、
全世界では毎日何十万人?もの命が失われていく。
多くは自然の摂理として受け入れ、ばあいによっては安らぎを残すこともあるだろう。

しかし多くのふあんやかなしみは、
音がやがて空気の音に変わって周りに存在しているように、
それらの不安やかなしみは常にこころの周りにまとわりついているのだけれど、
あたりまえのように必ず存在するものなので気付かないでいたのだろう。

そして、縁。
ごくごく普通に第六感とか虫の知らせとか言うけど、
やがて気付くであろうことを示唆してくれる存在があるようだ。
もちろん喜びや、希望についても。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home