Saturday, April 08, 2006

あたらしいてんかい

BSでプロムス・ラストコンサ~トを聞いていて、
今度の指揮者はなかなかいいなとか、
チェロのおね~さんいいじゃない(美貌もだけど演奏が!)、
とかおもいつつ、
ふと、いたこ塚のことをおもっていると、こころのなかにはいってきた。
いろいろ交流しているうちに感涙。
で、
お友達になったついでに、いわゆる守護レイになってくれないかな~と言ったら、
もちろん口に出したわけではなく、こころの中で言ったのだけど、
なってくれるって。
そして、はっきり自分の周りで変化が起こるのを感じた。
とても優しい心の持ち主で、
そういえば、2年ほど前に飛び込んできたこころとどこか似たところがある。
でも、投げやりで、悲しげなところはないよ。

このおね~さんは以前からわたしと繋がりがあったということではないけど、
知っていたそうだ。
だから、はじめて塚のことを知って挨拶したときに飛び込んできたらしい。
どうやら、生前知り合いのカミサマと交流があったらしく、
それで知っていたらしい。
この世界はとっても不思議。
見える世界も見えない世界も。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home