Friday, June 16, 2006

ほんとうのつゆいり

前の投稿で、つゆいりと思ったもののその後晴れ~~
やっと本当の入梅。
梅というと、埼玉産の白加賀を見つけた。
1kg580円
前にいたところにも白加賀を植えて、とてもよい実がなって、
近所にも配ったらとても喜んでもらえたが、
草刈ついでに剪定を頼んだら、あまりにばっさりやられて、枯れてしまった。
植えた甲州ぶどうも刈られ、白加賀と一緒に植えた豊後も折られ、
残った白加賀が枯れて、ここに居てはよくないところとな~んとなく感じた。

今売られている梅干はとんでもないものばかり。
口当たりよく、消費する(させる)には都合がよいが、
この間おにぎりを作ったら、とってもいただけない。って全部食べたけど。
植えたい気もするけど、ここもいつまで居られるかわからないもの、
買って漬けるだけで十分かな。

地震はあちこちで起きたけど、予想より小さい。
今日も昨日も眠い~~
これからもまだまだ警戒。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home