Wednesday, January 02, 2008

LS3/5 をこえた?

LS3/5aと同じサイズで作ろうとしているが、
どうやら目処がついたようだ。

今のところ音質は違うが、クオリティの高い再生音が望める。
フルレンジ、今はなきフィリップス12cmやJX92でもなかなかいいが、
これらはちょいと低域が不足かな。
音質はユニットのキャラクタ~が素直に出るので好みが分かれるかも。
LS3/5は11cmウ~ハ~だがこのウ~ハ~はよくできていると思うが現在は手に入らない。
13cmのウ~ハ~がなんとか入るようなので詰め込んでみている。
ツイ~タ~はいまのところ1.6cmのもの。
ネットワ~クの素子が今のところ適当なものがないのでいまいちのところはあるが、
すさまじい音がする。

やはり新方式のボックスはすばらしい。(自画自賛!)
逆に吸音材はいかに音をスポイルしているかと改めて思うことしきり。
いやな音をださないででユニットのキャラクタ~が素直に出る。
だからよりユニットの選定と使い方が問われることになるだろう。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home