Wednesday, March 15, 2006

このふゆはしつこい~~!

またしても真冬に戻ってしまった~~
日曜日に百瀬と一緒に北上にいってきたときは、すっかり春だったのにぃ。
盛岡では11cmの積雪。

この冬は厳しいにもかかわらず、
気象庁では平均すれば(当初の予想通り)平年並みとノタマッテいた。
そりゃ~うまく期間を区切って平均を取れば、平均的になるだろうよ。
それが平均ということだろう。

まだまだでこぼこのまま遅い春を待つのかも。

雪で動きがとりにくく、部屋の暖もあちこち取りにくいので、
ひらきなおって(ちぢこまって)台所を作業場に換え、
フル~トの調整、頭部管の作製に没頭?しています。

これがなかなか明確な成果が出ないものの、
とても良いお勉強になっています。

先日数年ぶりに以前作った頭部管が帰ってきて、
改めてみてみると、やはりなかなか良い。

ヘインズを手に入れる前のものだけれど、
基本的にはけっこう似ていた!!
もうちょっと手直しすれば、
ヘインズ以上に良くなる!マチガイない!!

でも、冗談ではなく、いいんだよね。
そして、どこが問題かも良くわかるし、
材料さえ手に入れば、確実にできるとへんな自信がある。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home