Saturday, May 13, 2006

ちゃりのちょうしが~~

拙者が愛車、オレンジ号。
といってもどっちかというとヴァイオレットピンクだけど!?
チェ~ンを切って汚れたオイルを洗ってやったら、
あたりまえのことだけど、とっても軽くなった。
しかっし~、ギアがとっても減っていた。
2月からで積算890km去年も結構走っているから減っておかしくは無いけど、
こまめに掃除してやっていればこんなに減りはしなかっただろう。
何しろ砂ぼこりは磨耗促進剤だから。
この冬の最後(雪が無いときに)に大きく転んだ後遺症も残っていて、
微妙に変速機が狂っているようで、
うまく切り替わらない。
これを調整してたら、もうこんな時間。
明日は100k弱走るので、どうしても調整しておかなければ~~
ということで、とりあえず、中取りしておしまい。
途中でトラぶらないように願うのみ。
さてどうなることやら。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home