Monday, July 31, 2006

A級戦犯の孫

片やこういう発言をしている人もいる。

http://www.excite.co.jp/News/politics/20060730164916/Kyodo_20060730a183010s20060730164916.html

あべくんは、嘗て、ニキ三スケといわれた満州を翻弄する一人として、経済面から暗躍したきしシンスケの孫である。
東京裁判ではもちろん例外もあるが、主に戦争犯罪人として軍人が主体になっている。
戦争のきっかけになっている部分に大きくかかわっていたであろうと思われる人物の責任はどうなっていたのだろう。
今日の諸悪の根源であるアメリカのその根源にあるものとおなじではないか?
大昔にゲンコツで始まった人を支配する道具が、
石や刃物になり、鉄砲、爆弾、ミサイルに変化すると同時に、
お金へと変化していった。
経済支配がなければ、戦争はありえないといっても過言ではないと思うがどうだろうか。
改めて検証が必要なときだと思う今日この頃である。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home