Friday, December 29, 2006

えんとつ

台所の薪スト~ブ、
最近は煙ばかりで、さっぱり燃えない。
ドライヤ~で空気だけ送ると煙突とのつなぎ目付近からすごい煙が出る。
煙突が詰まっているんだろうと、
寒くならないうちにと痛い腰を引きずって、きょうはえんとつそうじやさん。

詰まってましたね~めちゃくちゃ。
一度詰まりを取って火をつけるとさすがよく燃える。
しばらくすると煙突がピリピリゴソっと鳴り出した。
煙突にこびり付いていた汚れが熱で乾燥して剥がれ落ちてる。
音が少なくなってから煙突を軽くコンコンやってから、再度煙突掃除。

そとはゆきになっていた。何とかセ~フかな?
さ~、決意してお風呂に入るか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home