Wednesday, March 16, 2011

大本営発表 ぜいたくはじしんのてきだ~

贅沢に慣れすぎているのではなかろうか。

以前世界中の人がアメリカと同じ生活をすれば、
地球8個必要だといわれたことがある。

日本と同じ生活なら3個だったかな?

便利で快適を売り物に
ユーザーニーズを考慮したものづくり
貧乏人(国)から札びらで食べ物を集めてきて、
まだ食べられるものを焼却処分する。

あったかくて快適な生活のために
原発が必要とうそぶく。

自国の農家は商品として農作物を育て、
農地は不自然豊かな地と変貌している。
そうしないとお金にならないといわれる。
確かに見た目がよくないと売れないらしい。
ユーザーニーズに応えるとそうなってゆく。

工業製品は耐久性のあるものを作るより
性能アップした新製品を売りにする。

古いものはなるべく悪いもの、
だめなもののイメージを醸し出す工夫をする。

快適な生活、清潔な生活のために
多くのエネルギ~を消費する。

支配階級は頭の良さを価値の上位に置き
国民をそう教育しようとする。
落ちこぼれは駄女、駄目男として差別される。

それでも「一番じゃなければならないんですか?」
「ブ~タンの次に幸福な国じゃいけないんですか?」

0 Comments:

Post a Comment

<< Home