Tuesday, March 15, 2011

あたまがいたい~ 地震の予感か?

毎度の持病。ナマズシンドロ~ム。
頭が痛くなって、肩、首が痛くなってきた。

たぶん福島原発お漏らし事故レベル6に関する
大本営発表を聞いたからではなさそうだし、
放射線のせいでもなさそうだ。

M9の余震源域は少しずつ南北だけでなく
海溝を超えた東方向にも広がっている。
これが不気味。

少しずつ揺れぐあいも変化してきた。
ゆらゆら具合(周期)が短くなってきた。
時折、普通の地震(グラグラ)も混じってきた。

南(福島、茨城)が目立つ
東京湾下でもあったようだし、
長野、佐渡、秋田沖と小ナマズが跳ねたようだが
日本海にも立派な中ナマズは居ると言うのが定説。

一応満月前後17日あたりからと思っていたが
早めになることもありうる。
気象庁と見解が同じかな?
ちがうのは余震だけでなく
もっと別のナマズが姿を現すかもしれないと思っていることだ。

このへんはいかがわしい民間サイトの特権。
チェ~ンメ~ルネタになっても知らんプリン。
もっとも行政も似たようなものかもね。

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home