Thursday, August 03, 2006

日本の象徴。かめだこうき~~

こいずみといいあべしんぞうといいかめだこうきにていびいえす。
いんぺいごまかしやおちょうごりおしはにほんのぶんかなのか?

当時のドイツ国民の(いちおうは)自由意志で選ばれた、
ヒットラ~は9割以上の支持率だったそうである。

ポストコイズミが云々されている今とすれば昔の記事だけど、だいじなこと。
http://members.jcom.home.ne.jp/u333/ithink040509koizumi%20hitra.htm

八百長が、あからさまに乱暴に演ぜられてもごり押しすれば既成事実化できるし、
面倒なことを嫌って多くの国民はあきらめる。
右翼あるいは暴力的な論争に嫌気がさしてくれば人は退く。
暴力的なものから逃れるために、暴力傾向的社会を容認してしまう。

今回の一見たわいない??出来事はとても大きな影として、日本を象徴しているように感じられて仕方がないのだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home