Tuesday, January 02, 2007

今年は正しい年になるように~

やっぱり違和感を感じますね~~
もはや正月2日、、、正しい月だって。ちょっと意味が違う。

2日というと初夢。元旦は徹夜が原則なので初夢は2日なのか??
というワタクシメは、元日に寝て、おきて飯を食べて一服してすぐ寝たので2度ほどゆめのチャンスがありました~~
んで、
しっかりみました~~~

チョイ不気味のミステリアス~~
ふるさとのなつかし停車場の北になぜか在日朝鮮人の集落がありました~
道路入り口上には何とか銀座商店街のような看板が、、
しっかし~その古い板になにか書いてあるかないかは不明でした。
その入り口前には2軒の空き家。
ガラス戸からのぞくと、1っ軒目はまあ普通、
2軒目はなぜか空っぽのなかのたたずまいが凛として、
なにもないのにとてもうつくしい。
。。。
自分の子供と落ち合う約束をしていたところに行こうと、
集落のみちにはいるとなぜか雑巾がけ競争をすることに。
四つんばいで走っているとしらない子供が一人絡んでくる。
2度目もまた。

なにかあるんでしょうね。
亡くなった友人が在日だったことが後でわかった。
しばらく世話になったパチンコ屋さんがもちろん在日。
父方はわからないが、母方は大伴(大陸渡来?)にル~ツがあるとか。
イヨンエは美しいと思うし、
李朝の焼き物もすばらしいと思う。
しかし、政治機構はごめんかも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home