Saturday, September 29, 2007

ようかいしんすけ


昭和の妖怪は岸しんすけ(のぶすけ)。
経済の拡大のために軍隊が派遣される。
その経済を満州で牛耳ってたのが後のそうじ大臣、ようかいしんすけ。
それだけでシシビシオの刑にふさわしいのだが、なぜかA級戦犯を逃れた。
その孫が、先ほどダダをこねて職責にしがみつかずにおぼっちゃり(ほうり)投げたどっかのぼんぼん。

冗談愚談怪談実談はさておき、
妖怪しんすけ並みのようかい、、でなかった、だいしんすけにおそわれているみたい。

夕方、知人に買出しに車で連れて行ってもらったが、なんと十数年ぶりに車に酔ってしまった。
帰ってからしばらく休んで、食事はできたがいまだに右半身がとても凝る。
きっと、中ったのだ。。。。(中る、あたると読むのをはじめて知った。)の可能性もないわけではないだろうが、
まさに病気同然。

スマトラ、南太平洋、昨日マリアナと大きな地震がつづいている。
だんだん日本に近づいているように思うのは君だけか??

画像は、F-netの波形。
こ~いう1Hz以下の長波が、20秒とかの長周期で弱くなったり強くなったりするのって結構苦手なんだよね~~
よく船酔いする人も苦手なんじゃないのかな~~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home