Wednesday, October 20, 2010

もののけにあった~~

15日お出かけして、西国ホテル(私設なので検索不能)に一泊。
雨も降って肌寒い。
森英恵の寝具も湿っている。

ろくに上掛けもかけずに眠っていると、
深夜ナニモノかが入ってきた。
ホテルの主に似てはいるが、
ヒトの様でもあり、ヒトの様でもないような。
動こうとしても動けない。
金縛りの状態に似ているもののちょっとちがう。
と、
ガサゴソ音を立てて毛布をかけてくれた。
足元は少し出ている。
しかし、感謝。

なんだかあたたかくなり。
動くことができるようになると、
毛布などかかっていなかった。

時刻は午前2時10分。ちょうどいい丑三つ時。

今度は自分でしめっぽい毛布をかけて
やすむことにしたが、
さっきのもののけは何だったのだろうと思う。

感度のいいヒトは昔からいて、
物の怪とかお化けとか言っていたのかもしれないな。

主のご先祖さんというよりも、
主自身の気が心配になって見に来てくれたのかもしれない。
彼は気功とかヨガに親しんでいたから納得は出来るし、
なんとなくもののけにもにている。

こういう生霊はありがたい。
謝謝。

Labels: , , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home