Monday, March 14, 2011

わな

田*町には立派な防浪堤がありました。
防潮堤、防波堤ではありません。
町民は誇らしくCMも作りました。
子供たちも大人たちの言うことを聞いて喜んで作ったことでしょう。

以前、防浪提の上から下を見ると民家が密集していました。
不安になったことを思い出しました。

東京にも、それどころか全国各地に0m地帯があります。

大船渡の丘の上から市街を見たことがあります。
昔なら小屋ぐらいで、家は建てないといわれたところ、
いっぱい民家が建っていて
足腰にやさしい平坦な市内は引っ張りだこなんだろうな~

やはり不安がよぎったことを覚えています。

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home