Thursday, January 04, 2007

じぶんをかえるためにびょういんにいくか

覚悟して病院に行こうと思った。
背中の骨のひとつがずれているように思う。
その骨をあるべきであろうと思われるところに押すとなんとなく正解のような気がする。
体をねじりながら押すと微かにコキとなる。
そのたびに劇的に骨盤の中の痛みが消える。
しかし、これ以上なんともならない。
だれか背中をふんずけてくれる人でもいればいいのだけれど、
ネコでもいいがチョット軽そうだし、
カモシカさんは言うことを聞いてくれるかわからないし、
クマさんは怖いし、寝てるだろうから、
潮時かなと、だれか整体師をさがそうとおもったが、
知り合いの漢方薬屋さんにチョット話をしたら、
内科のお医者さんを勧めてくれた。
自信ありげに、漢方薬で治るけど、
薬事法で210種しか出せないので医者の処方がいる、
行っておいでといわれた。
え~~内科~~?
いわく、
そ~~漢方薬をよくわかってる先生だし、
自分のところにもよく意見を求めてくる。
参考で話した処方がそのまま書かれていたこともある。
治すことが第一、権威は関係ない。
そういうことができる偉い先生。

へ~おもしろい。
そう遠くないし行ってみるかな、と思いつつ、まだまだPC作業は腰が痛くなる今日この頃です~~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home