Tuesday, April 05, 2011

天災は平等に、人災は下っ端のみに

あまりにあきれて言う気がしなくなっているが、
東電のずさんさは日本国家の象徴である。

戦争に突入してしまったのも。

特別攻撃隊と美名をつけて
家族思いで責任感のある若い人たちを
最前線に送り出したのも。

いままた合法でっち上げの日本製怪物、
水爆フクシマ13号制圧のため
特別作業隊を募りそう。
いないな、
あえて募らなくても、
ずるずるしておけばそうする人が出てくる。
大本営は内心期待か?

以前民間で提案していた「焼け石に水作戦」では
炊き出し係とチアリーダーも募集していたが
オカミは想定外らしい。

下着メーカーには放射線を遮る下着を作って
作業員に支給して欲しいと懇願したが
オカミには想定外らしい。

やーさんには鉄砲玉が必要だ。
合法マフィアには特別作業員か?

優秀と言われる頭脳を持っている特権階級の皆様。
もっと自分のこととして考えてみたらどうだろうか?

意見には個人差があります。

国策としてオンカロのような最終処分候補地として
岩手県の山の中なんかにいいな~~と思う人が居そうだね。
貧乏県だし被災復興でお金も欲しいだろうし。

想像には個人差があります。

Labels: , , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home