Thursday, January 18, 2007

美 わかりやすいってか??

文字で、ロジックで説明不能な概念(これもロジックだろ)を文字で説明するのは途方にくれる。
短く、ポンポンと書いたほうがよりわかりやすそうに思える~~

「美」はその存在からある種の「愛」(エネルギ~)がにじみでている。
それゆえ「美」はこころをひきつける。
こころは「良い」ものを得たと思う。

しかし、「美」は多様であり、第三者から見れば、
なんだかな~と思うものもある。
「美」はこころをひきつける作用があるものであるから、
下心を含む「美」もある。
「美しいものには毒がある」とよく言われるのはこのためか?

よい「美」はよいこころを深層に含んでいる。
「美」の最高のものは「善」である。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home