Monday, May 23, 2011

プルトニウムは狭い範囲に飛散する うそ

あと数時間でたぶん電源が切られるので取り急ぎアップ

プルトニウムは重いから発電所近辺に落ちているといわれて
素直でBon暗なワタクシメは信じかけそうになったけど

粉体の科学を思い出したのよ

微粒子になればなるほど重力のくびきから逃れ飛散しやすくなる。
ついでに他のものに付着しやすくなる。
ついでに剥がれ難くなる。
ついでに細胞に対して毒性があらわれる。

毒性を法律で基準を決めれば毒性はないともいえる可能性がある。

これで、カリフォルニアでプルトニウムを検出したことに納得がゆく。
もちろん大きな粒子は手近な地球に舞い降りる。

Labels: , ,

被災地ではないので援助物資来ず義援金なし電気止まる

あはっぁ。

しばしアップできない可能性アリ
わめきたいことマリナー峡谷ほどだけど
なんともうごきがとれない。

なりゆきに
またもしゅんみん
かみんかな

Labels:

Sunday, May 22, 2011

プルトニウムは重いからカリフォルニアには届かない??

国民よりも体面。
これからもつづく隠蔽、ごまかし。
http://www.disaster-goods.com/news_r6KaujRdA.html?right

ぢゃぁ近所は???

都合が悪そうなことはあえて調べない。

**************

以下、消えると困るから上記リンクの内容を記録しておきます。

米カリフォルニア州で過去最高値の約43倍のプルトニウム濃度観測
 2011年5月10日 15:00 
 
過去最高値の約43倍のプルトニウム濃度
福島原発事故に伴い、世界各地で放射能濃度の異変が記録されている。

米EPA放射線データ(US EPA radiation data)によると、 4月27日、 米カリフォルニア州ではこの20年の過去最高値の約43倍のプルトニウム濃度、米ハワイ島ではこの20年の過去最高値の約11倍のプルトニウム濃度が観測されたという。これはどちらもこの20年の記録の中で最高値。
Lucas Hixton Whitefield氏が発見
データを最初に発見したのはLucas Hixton Whitefield氏。同氏は米EPA放射線 データのグアム、東京都、茨城県エリアで高いプルトニウム濃度値とウラン濃度値を発見した。

計測開始は3月11日。3月11日、米EPA放射線 データでウラン、プルトニウム、ストロンチウムの値は劇的に上昇したという。

そして4月27日、プルトニウム239の濃度が、米カリフォルニア州で過去最高値の約43倍、米ハワイ島で過去最高値の約11倍に到達。ウラン238の濃度が、米カリフォルニア州で過去最高値の約8倍、米ハワイ島で過去最高値の約52倍にに到達した。

プルトニウム239の半減期は約240万年。ウラン238の半減期は約447億年。強いアルファ線を放出する。ストロンチウム90の半減期は約29年。

グアムでは3月11日以前には放射性物質はほとんど検出されていない。

Labels: , ,

Thursday, May 19, 2011

オンカロジャパン

日本に最終処分に適した場所はない。

地球上にはシベリアとかグリーンランドとか
可能性のあるとみる場所があるかもしれないが、
これらにしても10万年以上になると今のままとは考えられない。
大陸の移動はともかくとして、
地軸の変動、気候による変動などで
唯一人の住める場所になっている可能性だってある。

Labels: , , , ,

余談 あるいははんぶんまじめな提案

原発敷地内の作業員の被曝量が上がってきている現状は憂慮すべきで、
また作業の遅れにつながり危機的な情況を拡大させかねない。

専門的かつ重要な作業を担保するために単純作業は非専門作業員の人海戦術によって行われることが求められる。また原発内部のみならず、敷地外の土壌汚染除去などに必ず単純作業が必要とされる。

1)今日までの政官業学の原発推進者、各電力経営者は講習を受けた後、毎年250ミリシーベルト被曝の単純作業に従事する義務を負う法律を作り実施すること。ついでにひとでなしの意見として同関係者の親族、乳幼児を含めて20ミリシーベルトのボランティア作業を要請する通達を出すこと。

2)100ミリシーベルト被曝の単純作業を原発は必要だとする人々からボランティアを募る。

3)100ミリシーベルト以下の被曝単純作業員を高給で募集する。
提案した以上、実施される場合はワタクシメも参加します。

特典:
新設構想中の社団法人「護公人社」の入社資格御札を発行して顕彰。
憲法改正後は「護公神社」に改称。護公の英雄として合祀の資格を得ることができる。
ただし申請者のみに限る。

Labels: , ,

繰り返される官僚大災害

ここ100年で二度の大きな人災が起きている。

自然災害は我々かその場に住まいする以前から
予定されている自然変動だといえる。
カミサマは意地悪ではなく逆に自然変動によって
初めて我々は自然から恵みを受けるのだとわかってきた。
ただ我々がそれを受け止められないことがままあるというだけなのだ。

過去に生命の大絶滅が何度かあり、
また幾度かの氷河期を経て
人類がひとつの生物種として進化してきた。
それも宇宙を含め自然の変動によって
もたらされたものだと言うことがわかってきている。
つまり自然災害は被災者にとっては耐え難いものであっても
自然の恵みの一形態といえだろう。

自然変動は人の及ぶところではない。
しかし近年人による災が目立ってきている。

素手で殴り合っていた当初は関係者同士の被害であった。
しかし多分すぐに関係者を巻き込む支配関係を作り、
国家を作り上げ、技術を発展させ、
大量の殺戮を可能にし戦争と言う文化を作り上げ、
食料を支配する経済文化を作り上げ、
腕力の強いものの支配から、幾多の体制の変遷を経て、
官僚体制による国家運営システムを作り上げるに至った。

これが近年の大きな問題の根源になっている。
そして大きな権力を持ち
唯一持続可能なシステムとして存在し続けている。

この持続可能なシステムそのものに問題があるというより、
それを運営する人々の頭の片隅の働きによって行われる
分析、判断、決定が問題を生み出し
少しずつ問題を成長させる。
倫理、哲学、精神、善意によって
問題が解決される機会があっても、
多少の不都合を解消しないほうが好都合であると
直感的に洞察できる優秀な頭脳により問題は増大してゆく。

神国日本を謳い戦争拡大と、その抑制を怠ったこと、
自分たちだけで語り継ぐ安全神話をもとに原発を推進してきたこと。

結果として人々にとてつもない犠牲を強いることになった。

今回の地震津波で3万人ほどの死者が出たとされるが、
毎年自殺者は1万5千人ほど出ている。

東京大空襲は10万人ほど、広島20万、長崎9万??
いずれも今回の地震津波より多い。
太平洋戦争では300万以上の犠牲者が出ていると言われる。
世界中の戦争で如何ほどの犠牲が出ているのか知りようがない。

原発による死者はまだ(少)ないかもしれないが
因果関係不詳の疾患、
体調不良や免疫不全、
DNA変異性奇形出産などは現れうる。

人の住むに適さない土地が拡がり(その可能性はまだまだ高い)
農、水産物の収穫は戦争の影響以上に減少する可能性がある。

声に出さずとも保障は満足のゆくものではないと誰もが思っている。
命を奪われないまでも犠牲者はこれからも広がり続ける。

これらは犠牲者の思惑や計り事によっての結果ではない。
(諸国の)官僚体制の計り事のゆえだと言い切ることができるだろう。
ただ家柄や、頭が良いだけで官僚システムに組み入れてはいけないのである。

これまでも今もこれからも官僚システムと
そこから派生された学と業と政のシステムが精神を変えずに稼動する限り
問題の解決は遠のき、人災はさらに拡大を続け不幸はつづく。

Labels: , , ,

Tuesday, May 17, 2011

ゆめでスペースシャトルに便乗 

なぜかワタクシはお客さんで
ミッションはなかった。(あたりまえか?)
なので、他のクルーの活動の様子を記録することにした。
旧式のフィルムカメラを取り出すと
フラッシュバルブのガラスが割れていた。
周りにはボタン電池が4個ほど落ちていたが
みな液漏れをしていた。

シャトル内での年越しの様子。
テレビ画面からはクロノスカルテットのような?
現代音楽が流れていた。
衝撃、振動が起こり危険を感じ部屋を移動、密封する。
状況が悪化しスペースステーションに避難することになる。

中断?(カットが変る)

なぜか地上で見ている。
シャトルは風船につるされて振り子のように振れながら降りてくる。
各国の女性クルーと先生によって操作されていた。
豹のような生き物が助けてくれたと言っていた。
見ると柵の向こう側に豹のような生き物が居た。


なぜか珍しく、起きても、二度寝したあとでも鮮明に記憶している。

Labels:

Sunday, May 15, 2011

フクシマは レベル8

すでに一部ではチェルノブイリを「超えた」ともいわれるが
「超える」のは確実に見えてきた。

大本営発表を信じていなくても
自己防衛したほうがいいかも。

粗末なものを食べられるように
食い改めなさい。
自転車利用に切り替える
体を慣らす。

Labels: , , , , ,

ずれ アストラル体と身体の 地震性

国家不良、
体調不良。

政官業学共同体によるフクシマ犯罪事象は
どうしようもない状態を続けているのみならず
さらに傷口を広げ国家の命運を危うくしてしまっている。

戦争突入と同じ構図が見える。

そのうち

業の中に
首をくくるもの
こっそり逃げ出すもの
開き直るもの
が出てくるだろう。

政と官は業をいたぶり
官と業は開き直り
学は姿をくらまし

被害者は泣き寝入りするほかなくなる。

書こうとしたのはこれではなかった。
気付いたこと。

なまずシンドロームのひとつとして
肉体とアストラル体(乱暴だが面倒なのでこういっておく)のズレに気が付いた。

西方向、斜め上(わずか)にアストラル体がズレる。
以前はほぼ真上だった。

さて、何の前兆か?

Labels: , , , ,

Friday, May 06, 2011

宮城沖 M8.5 ありうる?

今日未明(6日0時)宮城沖 M5.9 (USGSではM6.1)
ちょうどこの近所でならhttp://www.blogger.com/img/blank.gif
明治三陸沖の仲間のナマズが動く可能性が見え始めてきた。

Labels: , , ,

Tuesday, May 03, 2011

知人Y のカミサマからのこえ

だいぶ前になるが、
知人Y は震災の犠牲者の冥福を祈り、
そのときカミサマにちょっとひどいんじゃないですか?
とつぶやいたそうだ。

すると、
「大丈夫、すべてもれなく手当てしている」
との声がきこえたと言っていた。

Labels: , ,

自分のかんぢ

3月8日の夜、帰宅途中に
チャリをこぐことがとてもつらくなった。

左ひざが痛い。で、3月9日に一連の大地震の始まり。

今日も似たようにひざが痛くなった。
が、空気は穏やかであるが安心感などない。

Labels: , ,

予知夢?知人M 宮城沖M8.5の夢

ワタクシメではありません。

知人の一人が昨日ゆめで宮城沖 M8.5のアナウンスがあったそうだ。

ちょっと気になっていろいろ見てみると、
3.11の震源から内陸部にかけてあまり余震が起きていない部分があるように見える。
地殻移動の方向がひとつは三陸の震源に向けてと
茨城沖に向けての2つのベクトルがあるように見える。
その境目はどうなるのだろう?などと思ってみたりするが、
まったくわからない。

覚悟はしておいたほうがよさそうである。
今日は新月。
17日が満月と言うこと。
余震が最近少なくなってきた。
落ち着いたころにドカンと来るのが世の常か。

Labels: , ,